Kasumiろぐ - 女子のためのイタリア❤現地情報 -

「イタリアに行って、すぐ!役立つ」ローマ・イタリア最新情報

「海外のレストラン予約の不安」を解決!日本語だけで簡単予約「グルヤク」と、要予約ローマの人気レストラン!

f:id:kasumiroma:20190406010328j:plain

旅行が決まったあなた「お目当てのレストランに、予約を入れた?」

ガイドブックやテレビで見た人気レストランで確実に食べるためには事前予約が鉄則です!

なぜなら、あなたが憧れるレストランは日本だけではなく世界中の人たちにも人気が高くたくさんの人がどっと押し寄せ混んでいるから、予約なしだと待たされるだけではなく、運が悪ければ食べそこなうことがあるからなんですよねー。

レストランがひしめき合うイタリアの首都ローマに住んでいる私も、人気レストランに行くときだけではなく、「どうしてもここで食べたいと思う店がある」とか、「この日は記念日だから絶対食べたいという日がある」ときには、さすがに食べそこなうことだけは避けたいので、必ず予約をしてから出かけます。

いつも必ずしてる予約のお陰で、私は今まで食べそこなったことは1度もないんですよ!

予約が大切とはわかっていても「うまく予約できるか、心配。。。」

そうなんですよねー、よくわかります。
海外のレストラン予約は日本で予約をするのとは大きく違って、普段使い慣れない言葉を使って行うだけに「上手く予約が入れられるかが、1番の心配事」になるんですよね。 

例えば

・慣れない言葉でのメールのやり取りに自信がない。

・なんとか予約のメールはしたけれど、まったく返事が来ない。

・返事はもらったけれど、果たしてこれで予約できているのか、言葉の意味がよくわからない。

・予約はしたけれど、今度は日時を変更しなければならなくなってしまった。

・なにより「ちゃんと予約できているかが、とても不安で心が休まらない。」

ひとつでも当てはまるあなた「グルヤク」のレストラン予約サービスを使えば解決できますよ!

  

f:id:kasumiroma:20190406010637j:plain

「グルヤク」って、なに?

日本語でそれも24時間いつでもネット(スマホ・パソコン・タブレット)から、海外のレストランの予約ができる、信頼できる日本のサービスです。
 
・なんといっても運営が、まっぷるやことりっぷを出版する旅行ガイドブックの「昭文社が公式に行っている」ものだから、安心!
・海外レストランが「24時間いつでもネットで日本語だけで簡単!予約」できる。
・「海外レストランの予約実績がある国内NO.1の予約サービス」
 
予約ページには「ご要望・リクエストなど遠慮なくお知らせください。」と書いてあり、ここが心強い!直接現地のレストランとメールのやり取りをするときに、書くことが難しかったり、誤った意味で伝わってしまうことがある内容でも上手く伝えることができます!
 

楽しみにしていたお目当てのレストランだったのに現地に行ったら予約が入っておらず、食べれずに帰ってきちゃった。。。って人が実際にいます。

あなたはそんなことがないようまず信頼頼できるしっかりとした会社が運営するサービスを選ぶことが大切なポイントになってきます。
 

🔸要予約!ローマの人気レストラン「この店で絶対食べたい!」なら、即予約!

イタリア・ローマに来る目的が「このレストラン!」どうしてもこの店で食べたい、絶対に外したくない!そんなあなたが予約をしてから行くべき、ローマの人気レストランをあげます。

※ちなみに、どのレストランも普段から「予約を入れてから行くことがお決まり」になっています。

🔸「ロッショーリ」

ローマのレストランで1番人気といえるローマの伝統パスタ料理「カルボナーラ」で評判の高いイタリアレストランです。メーデーはなおのこと。しっかり早目の予約で行きましょう!
 
※予約ポイント※
・入り口入ってすぐの通路わきの席やカウンター席(1人の場合は難しいかも)は落ち着かなかったり、レストランで食事をしている雰囲気になれなかったりします。落ち着いて食事をしたいなら、「奥の落ち着いた席」をリクエストするといいでしょう。
これも早く予約を入れてこそなせる技になります。
※定休日は日曜日だったと思います。
下のリンクには「ロッショーリ」の店舗情報が掲載されているのでチェックを入れ、予約希望は第3希望まで入れられるので、トライしてみてください!

▷「ロッショーリ」の店舗情報と日本語予約【グルヤク】

🔸「フェリーチェ・テスタッチョ


おいしいローマ料理で定評があるレストランです。

特にローマの伝統パスタ料理「カーチョ・エ・ぺーぺ」が有名ですね。

「カーチョ・エ・ぺーぺ」は、ローマ名産の羊乳で作ったペコリーノチーズと胡椒とパスタのゆで汁を絡めシンプルに仕上げるパスタです。

このレストランは厨房で出来上がったものを運んでくるのではなく、ウエーターテーブルにやってきて素材とパスタを絡めるところを見せながら作ってくれるんですよ。ビジュアル的にも楽しめます。

ローマ料理のレストランなので、下で紹介している「カルチョーフィ」(アーティチョーク)を使ったローマ料理「ユダヤ風アーティチョーク」も食べることができます!

※予約ポイント※

すぐに予約いっぱいになります。

旅が決まったらすぐ(少なくとも来店の2~3週間前)には、予約を入れるのがベター。

▷「ダ フェリーチェ テスタッチョ」の店舗情報と日本語予約【グルヤク】

 

🔸「イル・ニード・デル・ペッティロッソ

ローマやイタリアの伝統的な料理もいいけれど、イタリアは創作料理もとてもおいしいですよー。私は伝統的なイタリア料理よりも、ちょっとアレンジされた創作料理のほうが好きだったりするんだな。 

「イル・ニード・デル・ペッティロッソ」の店舗情報と日本語予約【グルヤク】

すべてのレストラン共通の注意!「お目当てレストランは、早め早めの予約で!」

・イースターの連休(4/19~22)

・メーデー(5/1)

・クリスマスシーズ(12/24~26)

特に上の日にち前後は混雑するので、できるだけ早く予約を入れるようにね!

また休暇や時間短縮の店もあるので、店舗情報をしっかりチェックするようにしましょう。

バースデーや結婚記念日など大切な日に行くレストランがあるとか、ローマだけではなくほかのイタリアの人気観光都市フィレンツェ、ヴェネツィア、ナポリ、ミラノにお目当てのレストランがあるあなたも同じで、旅が決まったら早めに予約を入れ食べ損なうことのないようにしましょう!

 

ほか

「ローマ」のレストランを全て日本語で予約!【グルヤク】

 

【あわせて読みたい、関連情報♪

 
 



Kasumiろぐ
在ローマ10年の私がお届け!「イタリアに行って、すぐ!役立つ」ローマ・イタリア最新情報

リンク・フリーです(^_-)‐☆

by BenciVenga Kasumi ROMA
Copyright(C) 2018-
All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.

すべてのコンテンツ(写真、記事、動画・画像等)の「無許可」による
引用・転載・複製・公衆送信・販売etc.の使用を禁じます。
プライバシーポリシー・免責事項・著作権
※当サイトの著作権侵害・誹謗中傷・迷惑行為への対応と対処について※