Kasumiろぐ - 女子のためのイタリア❤現地情報 -

「イタリアに行って、すぐ!役立つ」ローマ・イタリア最新情報

11/22イタリア【ブラックフライデー】2019 割引率は?クリスマスプレゼント探し

f:id:kasumiroma:20181127191138j:plain

「今年2018年11月22日(金)が、ブラックフライデーです。」

イタリアでもここ数年ですっかり定着。最新秋冬モードが冬のバーゲンよりも早く種類豊富なうちに買えちゃう!ショッピング大好き女子には、絶対に外せない大規模セールです!

  

  

f:id:kasumiroma:20181127190344j:plain

「ブラック・フライデー」って、なに?

ブラックフライデー(Black Friday)は、毎年11月の第4金曜日に行われるアメリカ合衆国発のセール

 

イタリアでもセールをするの?

します!

イタリアでは年に2回冬と夏に行われる定例バーゲンセールに次ぐ規模の安売りがされる感じですね。

どんなショップがセールをするかというと、イタリアのひとたちが普段使いするようなショップは、ほとんどセールをしているように見うけられます。また定例バーゲンではセールをしないショップも参加してたりします。

 

私が住んでいる「ローマ中心街の人気ショッピングストリート」では

ローマではブラックウィークエンドといった感じで行われます。金曜日だけではなく「金曜日から日曜日までの3日間」続けて買い物を楽しめる店がたくさんあります。

2018年はすでに1週間前くらいからセールをはじめる店が多くなり、テレビのCMもブラックフライデーだらけ、街中も大混雑でした。(写真上)

 

セールの期間は?

「やはりメインは金曜日」です。

が、イタリアでは「金曜日から日曜日までの3日間」続けて買い物を楽しめる店がたくさんあります。 

「割引率」は、どれくらい?

私が街中を実際に見てまわった感じだと、最新秋冬モードの場合「割引率はだいたい30%くらい」が多いな。定例セール開始時と同じか少し悪いくらい。

もちろん、それぞれのショップによって変わってきますけどね。

  

空いている時間帯は?

午前中も早時間帯のほうが空いていてショッピングがしやすいです。

午後、特に夕方からにかけては街中にたくさんのひとたちがあふれ、人気ショップは店内が混み合うんですよねー。

レジの待ちの時間もそうですが、試着をするための試着室前で待つ時間はそれ以上だったりします。

 

クリスマスを来月12月に控えたイタリアのこの時期は、クリスマスプレゼントを買いに走るシーズンになるので、普段の週末よりもずっとひとが多くひっきりなしにお客さんがやってきてダダ混み状態の店もあります。

 

f:id:kasumiroma:20181127191454j:plain

【 ベンチヴェンガKasumi♪ROMAが「ブラックフライデー」まめ知識と必勝ポイント を伝授します♪】

🔸サイトにブラックフライデーセールの告知がなくても、足を運んでみる!

ブラックフライデーセールをしてるか事前にサイトをチェックしたりもするんですが、サイト上どこにも記載がないショップでも、実際に行ったらやっていた!といったことがあったので、気になるショップあればお散歩がてら行ってみるといいですよ。

 

🔸クリスマスラッピングが選べること、あり!

このシーズンのはクリスマスプレゼントを買うひとたちが多いので、
ラッピングも普通のものか、クリスマス用のピングにするかを選べる店がでてきてます。クリスマスプレゼントを買うひとで、気になるひとはショップスタッフに尋ねてみるといいですね。

 

🔸お気に入りの最新秋冬モードを見つけたら、即Getしてしまおう!

今シーズン最新の秋冬モードが安くなっていたら、来年1月からはじまる冬の定例バーゲンを待っているとなくなっちゃう、ってことがあります。

ブラックフライデーセールのほうが品数、種類ともに豊富なので、狙わない手はないですよね。

私の場合、多少割引率が悪くても欲しい!と思ったものを見つけたら迷うことなく、すぐに買ってしまってます。


ショッピング大好きな女子にうれしい!

とってもお得な「ブラックフライデー セール」でのショッピング、お見逃しなく!お互いにいいものが見つかって買えるといいね!

 

【あわせて読みたい、「クリスマスプレゼント関連情報♪」】


 

プライバシーポリシー・免責事項・著作権

 




Kasumiろぐ
在ローマ10年の私がお届け!「イタリアに行って、すぐ!役立つ」ローマ・イタリア最新情報

リンク・フリーです(^_-)‐☆

by BenciVenga Kasumi ROMA
Copyright(C) 2018-
All rights reserved.
No reproduction or republication without written.

すべてのコンテンツ(写真、記事、動画・画像等)の「無許可」による
引用・転載・複製・公衆送信・販売etc.の使用を禁じます。
プライバシーポリシー・免責事項・著作権
※当サイトの著作権侵害・誹謗中傷・迷惑行為への対応と対処について※