Kasumiろぐ - 女子のためのイタリア❤現地情報 -

「イタリアに行って、すぐ!役立つ」ローマ・イタリア最新情報

ローマで1番!おいしいカットピッツァ「ガブリエーレ・ボンチ」 ~ テルミニ駅【ローマ中央市場】~

ローマで1番おいしい!切り売りピザを食べたいなら

「ガブリエーレ・ボンチ」 以外にありません!

それほど、おすすめです。

 

 

※2枚のうちの上の写真は「BONCI」のサイトからお借りしています。

「ガブリエーレ・ボンチ」とは

写真上の男性の名前。

美味しいピッツァを焼くローマ出身のピッツァ職人です。

ピッツァを焼きはじめたのは16歳。


ピッツァに対するこだわりが人一倍強く、なんと!ピッツァの種類によって、小麦粉を変えるという、彼はピッツァ界の巨匠ともいうべきひとで、テレビでの活躍に本の出版から、お料理教室でも教えていてます。

今年2019年1月からまた番組を持つなど、今も大活躍の大人気。

 

「ちょっと、小話♪」

我が家の親友夫婦の親戚に、お料理が大好きでそれはとても美味しい玉ねぎのトルタを作るイケメン弁護士がいるんですが、その彼が以前、このガブリエーレ・ボンチのお料理学校に通っていたっていてよく話題に上りました。ローマ出身のイタリア人知らない人はいないというくらい、とにかく有名!料理好き憧れのマエストロなのです。

 

「おすすめピッツァ」とその味は?

いろいろあるんですけどね。

例えば写真左から、ズッキーニ、マルゲリータ、ペペローネ(パプリカ)、モルダデッラです。
この中で1番おいしいかったのは、1番右側。

写真にはちょっとしか写ってないんですが「モルタデッラの上にレモンが飾られたピッツァ」です。もんのすごく美味し~いっです!

 

「ガブリエーレ・ボンチ」のピザは、どこで買える?

ローマ市内に3店舗展開しています。

なかでも観光客が行きやすいのが、テルミニ駅構内にあるフードコート「ローマ中央市場」(↓下のリンクね!)が便利だと思います。

パンとドルチェ(お菓子)のお店として出店してます。が、ショーウィンドーをのぞけば、見るからにおいしそうで実際にとってもおいしいピッツァがたくさん並んでいるので、すぐにわかります。

 

混雑する時間帯はある?

あります。

お昼の時間帯や夕食の時間帯は避け、

お昼なら12時半前など少し早めに行くのががベター。

ローマ中央市場がオープン直後からしばらくは彼のお店の前に、ピッツァを食べようとお昼前の早い時間帯から、地元のイタリア人たちのひとだかりだかりがずっとできてました。テルミニ駅は観光客も多いのでもちろん観光客もつられて並んでますが、実は地元のひとたちにが多くとても人気が高いです。


町中で普通に売られるカットピッツァと比べると値段は高いけれど

ボリューム!とコクがあるのでほんのちょっぴり食べただけで、女子なんかだともうお腹がい~っぱい&満足!できるおいしさなので、ローマ中央市場に来たら、ぜひ!

  

【あわせて読みたい、関連情報♪】

「海外レストランの予約の不安」を解決!日本語だけで簡単予約「グルヤク」と、要予約ローマの人気レストラン!


 

プライバシーポリシー・免責事項・著作権

 




Kasumiろぐ
在ローマ10年の私がお届け!「イタリアに行って、すぐ!役立つ」ローマ・イタリア最新情報

リンク・フリーです(^_-)‐☆

by BenciVenga Kasumi ROMA
Copyright(C) 2018-
All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.

すべてのコンテンツ(写真、記事、動画・画像等)の「無許可」による
引用・転載・複製・公衆送信・販売etc.の使用を禁じます。
プライバシーポリシー・免責事項・著作権
※当サイトの著作権侵害・誹謗中傷・迷惑行為への対応と対処について※