Kasumiろぐ - 女子のためのイタリア❤現地情報 -

「イタリアに行って、すぐ!役立つ」ローマ・イタリア最新情報

クリスマスプレゼント【ドットールヴラニエス】日本人に人気の香りは?ローマでも買える!2018

f:id:kasumiroma:20181103060146j:plain

いつもがんばって疲れているあなた。

イタリアのホームフレグランスを試してみては?

ドットール・ヴラニエス(Dr.Vranjes)はイタリア・フィレンツェ発の「ホーム・フレグランス」メーカーで不安や疲れを軽減してくれる香りも選べますよ。

 

実際に我が家でも使ってみてとても良く気に入って、現在はリピートをして使っているので紹介します。

 

 「どんなフレグランスなの?!」

すべてが手作り。
最高品質のエッセンシャル・オイルと天然原料を使った、贅沢な香りのフレグランスになり、特にインテリアにもなるオシャレな「ディフューザー」が定番の大人気。
日本だけではなく、もちろん現地イタリアでも人気で高級ホテルなどで使われてるんですよ。
 
自分へのご褒美だけではなく、クリスマスや誕生日のプレゼント、お世話になった方へのイタリアギフト」として大切なシーンでも喜ばれる優れものです。
 

「ディフューザー」ってなに?!

香りを広げる(拡散させる)ためのもの(なんのことはない写真上の「瓶とスティック」のこと)です。

 

「瓶の中に入っている棒は、なに?」

「バンブー・スティック」といって、香りの広がりを調節するもの。

スティックの使い方で香りの広がりとエッセンスの減り具合を簡単に調節できる優れものです。


このういったタイプのディフューザーを「リード・ディフューザー」といい

電気や火を使わないので電気代がかからず、就寝時や外出時の消し忘れ!を心配することなく、安心して使えてとてもいいのよねー。

  

 

f:id:kasumiroma:20181103060054j:plain

イタリアでは「フレグランスの瓶も立派な、インテリア!」

写真は我が家のバス・ルームに置いている「ドットール・ヴラニエス」のディフューザーです。

こーんな感じでちょこんとを置くだけで、オシャレなインテリアになるんだよねー。フレグランスひとつにも手を抜かない、さすがイタリアならでは。

香りだけではなく、ビジュアルでも楽しめイタリア現地の雰囲気そのままに素敵な空間づくりと演出ができる。

 

「日々イタリアを楽しんでいたい」とか、「日常の空間を今より豊かにしたい」ひとにおすすめよ!

部屋ごと、日常と来客時etc.場所やシーンで香りを変えアレンジが楽しめます(^_-)‐☆☆

 

 

写真は我が家がイタリアの知人から頂いたギフトセット

「ジンジャーライム」(ディフューザー 100ml(左)と リフィル(詰替) 150ml(右))です。

使い方

とても簡単!

1.ディフューザー(左側)のふたを開け、付属スティック(上)を全て入れます。

2.しばらくしてエッセンスが染み込んだらスティックの上下を逆にすればして完了!

 

ポイント 

スティックを逆にする頻度や本数で、香りの広がりとエッセンスの減り具合が調節できちゃいます。

 

我が家の場合

香りを強く出すことを好まない我が家。香るか香らないかのスティック2本でほぼ1年持ちました。

湿度や部屋の広さなどなどの条件により、香りの広がりや減り方が変わってくると思うのでご参考までに。香りの強弱の好みやその日の気分によって楽しんでみてくださいね。

 

日本人に人気の香りベスト3

※人気の香りは季節やシーズンによって変動があります。

 

1位「ロッソ・ノービレ」-日本とイタリアで断トツの人気

 年に1つだけ発売されるドットール・ヴラニエス切っての「高級フレグランス」のひとつです。


ワインをモチーフにした甘さのあるフルーティーな香りで、なんともイタリアらしい。イタリアやヨーロッパが好きなひとだけではなく、「ワイン好き」なひとにもピッタリ!

置く場所のアイデア

リビング、ダイニング、玄関etc.

 

🔸「ロッソ・ノービレ」は、人気更新中のディフューザーとあって 「この冬2018年のクリスマス・プレゼント」としてにも、超狙い目🔸

※ポイント※

下の「デキャンタ」のタイプは、日本直営店で売り切れが出たりする人気商品。

 

 

2位「ザクロ」-甘酸っぱいフルーティー系の香り

ザクロならではの甘酸っぱいフルーティー系の香り。

置く場所のアイデア

玄関、キッチン、リビングetc.

 

3位「ジンジャー&ライム」-不安や疲れを軽減する香り

我が家がバスルームで使ってる香りです。

フレッシュでスパイシーな香りは集中力を高め不安や疲れを軽減してくれるのだそう。 

置く場所のアイデア

バスルーム、ワークルーム、玄関、リビングetc.

 

【ローマ直営店情報】
ローマでも買える!ドットールヴラニエス

「ドットール・ヴラニエス」の直営店は、ローマにもあるの。「フィレンツェに行かないんだよね」といったひとも買うことができるわよ。

場所はスペイン広場のすぐ!そば。スペイン広場に行ったら、ぜひぜひ寄ってみてね^0^

 

ローマ直営店(Dr.Vranjes (Roma))

住所:Via Vittoria, 63

Tel. +39 06 69922626

月~日 11.00-19.30

※情報は日々変わっています。要!事前確認でね。

   

【あわせて読みたい、関連リンク♪】




 

 

プライバシーポリシー・免責事項・著作権

 




Kasumiろぐ
在ローマ10年の私がお届け!「イタリアに行って、すぐ!役立つ」ローマ・イタリア最新情報

リンク・フリーです(^_-)‐☆

by BenciVenga Kasumi ROMA
Copyright(C) 2018-
All rights reserved.
No reproduction or republication without written.

すべてのコンテンツ(写真、記事、動画・画像等)の「無許可」による
引用・転載・複製・公衆送信・販売etc.の使用を禁じます。
プライバシーポリシー・免責事項・著作権
※当サイトの著作権侵害・誹謗中傷・迷惑行為への対応と対処について※