『❤女子❤のための』ローマ・イタリア最新情報 -Kasumiろぐ-

女子旅行の不安解決!行く前に要チェック「日本からはじめて行くローマ!」行って、すぐ!役立つ イタリア現地最新情報♪ @在ローマKasumi

「コロナ禍」を楽しく!1泊したい【人気ラグジュアリーホテル】もし私なら日本でこう過ごす~大好きなイタリア旅行に行きたい!けど、まだまだ行けない。安心して海外旅行が出来るようになるまで間の息抜き、ストレス軽減・楽しみ方の一例【東京・都内】泊まってみたいホテル ~

いつになっても終わりが見えてこない「コロナ禍」

「おかげでストレスが溜まりっぱなし」そんなあなたへ。

もし私が「Go To トラベル」キャンペーンを使うなら、こんなホテルや旅館に泊まってみたい♪

コロナ禍で溜まりに溜まったストレスを発散してくれそうな。リラックスしてくつろげるような、そんな「素敵なラグジュアリーホテル」を中心に、ずらりと並べて行きます。

実際に行くもよし!ホテルの写真を眺め想像して楽しむもよし!ということで、あなたの参考になるといいな♪ 

「ラグジュアリーホテルに、1泊」してみる!ってどう?

「今まで1度も泊まったことがない」とか、「いつもなら泊まらない」ような、憧れの「ラグジュアリーホテルに、1泊♪」して、のーんびり過ごすっていうの。ありだと思うんだよね!

日ごろの仕事や家事疲れ、プラス!今年は「コロナ禍」のおかげで、思いっきり溜まってしまった、というか今も、この先もなお溜まり続けるストレスを発散、ちょっぴりガス抜きをして、精神衛生を保つ。ことは、とても大切なことだと思います。

今なら「Go Toトラベル」を利用して、お得に行けるし💗

とはいえ、

「コロナだけには、感染したくない!」

まずは「衛生対策がしっかりとされている宿泊施設を選ぶ」、もちろん自分たちも感染対策をしっかりして楽しむって、ところがやはり1番大切なポイントになると思います。

「豪華!ラグジュアリーホテルに、1泊」メリット・立地・部屋選び♪

「1泊するメリット」

・帰りの時間を気にしなくていい

「帰りが遅いと、両親が心配して起きて待っていたりするしなー」そんなことを思ってハラハラしてしまう。そんなあなたなら、1泊すれば解決できるよね。

・週末を利用、または平日狙いで会社を1日だけ休んで行ける!

来週末もいいけれど、「Go To トラベル」がはじまってどうやら混んできているよう。それなら、思い切って空いていそうな平日を、たった1日休んで行ってみる!っていいんじゃない。

どんなホテルを選ぼうか?

・「ホテルの近くをのーんびりおさんぽがてら散策で、楽しむ!」

お天気に恵まれれば。車でドライブ&散策♪

でも着いてみたら、行ってみたら3密!大混雑で感染が心配だな。なんてときには、宿泊施設のすぐそばをおさんぽするだけであなたやお友だち、彼が楽しめるような場所だといいよね!

※ポイント※ 絶対外せない!「コロナ禍」なだけに、衛生対策がしっかりした宿泊施設を選ぶ!

どんな部屋を選ぼうかな?

・「眺めのいい部屋」「くつろげる広さの部屋」を選ぶ♪

「眺めのいい部屋」、あたたがこれならくつろげると思う「(くつろげる)広さの部屋」を選べば、もしお天気がとても悪く大雨だったとしても。天候に関係なく部屋で楽しく過ごすことが可能!

※部屋かバスルーム、またはその両方からも「眺がよかったり、キレイな夜景が見える」、特にこれからの紅葉狩り「紅葉の季節」の旅館の「温泉露天風呂つき」の部屋っていうのも、す・ご・くリラックスできていいよねー。

イタリア人のように「ゆる~く」が、ポイント♪

・「混んでいたら、1度ホテルの部屋に帰って出直すくらいのゆるさ」

例えば、乗りたい人気アトラクションに長い列があったら、また少したったら行ってみよう!最悪、ま、乗れなくてもいいか♪くらいのイタリア人のような「ゆるさ」で行けば、リラックスできるんじゃないかな。

私はイタリアに来てこの「ゆるさ」を学び、ずいぶんと楽になったので♪

🔷やっぱり日本にいても『イタリアが好き、大~好き!』

そんな私のような「イタリア大好き、愛して止まない!」そんな、あなたなら「ディズニーシー♪」

🔸「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」

「イタリアンクラシックをコンセプトにした上質な空間」で、パークでの冒険を振り返り、明日への航海に想いを馳せることができる。

東京ディズニーシーの余韻そのままに、パークに滞在できるディズニーホテル♪
私ならベッドに寝転ぶだけで、ストレスが減ってリラックスできる自信ありだな!
 

🔷「クリスマス」「年越し」「年末年始」「アニバーサリー」

🔸「ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町/ラグジュアリーコレクションホテル」

「ギャラリー、それは価値ある時空間 歴史と緑に抱かれ、日本の伝統と外国の文化が交じり合う街「紀尾井町」。

この東京で最も品格が漂う場所で「ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町」が、みなさまをお迎えします。 豊かな自然とアートを感じさせるデザイン、そして先進の機能が高度に融合されたホテル。 その高層階から広がる眺望は、まるで美しい絵画のようです。 一歩足を踏み入れた瞬間から、感性を刺激し高揚感で包み込みます。」

-「ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町」オフィシャルサイトより一部引用 -

夜景も、とっても綺麗!

 そして、ロマンティック♪

清掃・消毒のあと入室者がいないことを示す「Safetyシール」が貼られた客室。

これなら安心して部屋を使うことができるよね!

 

🔸「マンダリン オリエンタル 東京」- 日本橋/三越前駅直結

「東京の上空に浮かぶマンダリン オリエンタル 東京は、眼下にすばらしい風景が広がるラグジュアリーな5つ星ホテルです。凜とした風格ある佇まいと和モダンのスタイルに、最新鋭のテクノロジー、定評あるスパ、驚きと感動に満ちた食体験、卓越したサービスを融合させ、真心を込めてお客さまをおもてなしいたします。」

-「マンダリン オリエンタル 東京」オフィシャルサイトより-

「夜景の美しさ」に定評のあるホテル。

部屋からの眺望は「富士山の眺望」、「東京湾ビュー」、「シティビュー」などが選べます。

「バスルームから、こんな素敵な夜景が楽しめちゃう!」部屋も

🔷東京観光の拠点にも-美しい駅ナカホテル

🔸「東京ステーションホテル」- 東京駅直結

1度は泊まってみたい!

大正4年に国内外の賓客を迎えるために東京駅丸に生まれた国指定重要文化財になっている歴史的建造物で、100年以上の歴史を持つ伝統と由緒あるホテルです。

外を眺めながら部屋でまったりするもよし、皇居などの近くを散策するもよしショッピングからグルメまでなんでもありの便利な立地。

都内に住んでいるあなたも1度は泊まってみるといい、とてもステキなホテルですよ!

 例えば写真の「パレスビュープレミアムツイン」(52平米)

「ホテルの中央付近で丸の内側に位置する客室で、開放感にあふれる駅前広場と、皇居へと真っすぐ延びた行幸通りが眼下に広がります。」

f:id:kasumiroma:20201011075525j:plain
この部屋は、数年前に兄弟夫婦がクリスマスに、家族ごとに一部屋ずつクリスマスにプレゼントしてくれたときに私たちが泊まった部屋なんですよ。

広くモダンでいてとても落ちつけるとてもステキな部屋で、イタリア人夫も大喜び!大好評でした。

f:id:kasumiroma:20201011080712j:plain

正面に見えるのがクリスマスのライトアップがされた「東京ステーションホテル」(東京駅)

ホテルの窓からは「クリスマス・イルミネーション」なんかも見えて、本当によかった、とてもいい思い出になったお気に入りの部屋、そしてホテルですね!

また泊まりたいなー♪

 

日本の連休カレンダー2020/2021

連休を選んで行くも、連休をわざと外して行くもあなた次第♪

・11月21(土)22(日)23(月)

    (勤労感謝の日:11月23日)

・1月1(金)2(土)3(日)

    (元日 :1月1日)

・ゴールデン・ウィーク 4月29日(木)〜5月5日(水)

4月29(木)30(金)5月1(土)2(日)3(月)4(火)5(水)

「Go To トラベル」キャンペーンって、 いつまで?

期間

2020年7月22日~2021年3月15日

商品が販売される期間

2020年7月22日~2021年1月31日(日)

「Go To トラベル」キャンペーンのクーポン発行と使い方

それぞれの旅行会社によって、独自の割引etc.があり異なります。

なので、それぞれのページでチェックしてください。

🔶注意🔸

🔸情報は変わることがあるので、事前に必ず確認をしてくださいね!

🔸今回紹介しているホテルは、どうやら「Go To トラベル」キャンペーンでとても人気があるよう。なので、予約を考えているあなたは早目チェックしたほうがいいと思います!

🔶このブログの情報は「随時、追記」していくので、のぞいてみてくださいね♪

【あわせて読みたい「女子のためのローマ、イタリア旅行」関連情報♪】

「外せない!ローマ鉄板スポット」シリーズ♪

▷▷ロマンティックなローマ七丘散策なら「アヴェンティーノ丘」が、オススメ!

 
by BenciVenga Kasumi ROMA
Copyright(C) 2018-
All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.
すべてのコンテンツ(写真、記事、動画・画像等)の「無許可」による
引用・転載・複製・公衆送信・販売etc.の使用を禁じます。
プライバシーポリシー・免責事項・著作権
※当サイトの著作権侵害・誹謗中傷・迷惑行為への対応と対処について※



Kasumiろぐ
在ローマ10年の私がお届け!「イタリアに行って、すぐ!役立つ」ローマ・イタリア最新情報

リンク・フリーです(^_-)‐☆

by BenciVenga Kasumi ROMA
Copyright(C) 2018-
All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.

すべてのコンテンツ(写真、記事、動画・画像等)の「無許可」による
引用・転載・複製・公衆送信・販売etc.の使用を禁じます。
プライバシーポリシー・免責事項・著作権
※当サイトの著作権侵害・誹謗中傷・迷惑行為への対応と対処について※
PVアクセスランキング にほんブログ村